こんにちは、なみぷんです。
生活必需品の1つと言っても過言ではない!(と私は思ってる)エコバック!
スーパーなどの買い物のほかにも、子供の着替えを入れたり、出先で荷物が増えた時などいろんな用途で使えます。
そんなエコバッグでも特におすすめなのがNANOGBAG。
とにかくコンパクトに持ち運べます。
小さすぎて大きいバッグだと行方不明になるレベルです。
実際にNANOBAGを使っている私からみたNANOBAGのおすすめポイントを紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。
こんな方におすすめ
- とにかく小さくエコバックを持ち歩きたい人
- 手荷物を少なくしたい人
- 薄くても丈夫なエコバックを探してる人
超コンパクトに収納できるNANOBAG
1番のおすすめポイントは収納時の大きさです。
NANOBAGは使わないときは付属の収納バックにいれて持ち歩けます。
その大きさは約7cm×5cm×3cm
女性でも片手に収まるサイズです。
正直、小さすぎて不安になるレベルです。
以前は、くるくるまいてマジックテープでとめるエコバッグを使っていました。
(たぶん100均だったと思います)
特にこだわりがあったわけではなく「エコバックならなんでもいいや」の気持ちでした。
使っているうちに、マジックテープ部分の粘着が弱くなって上手くまとまらなくなってしまいました。
おかげでいつもバッグの中でエコバッグが解放されている状態・・・。
キレイに入れたつもりでも気づくとマジックテープの部分が剥がれていてとてもストレスを感じていました。
そこでマジックテープやゴムで留める以外の収納のエコバックを探していました。
出会ったのがNANOBAGです。
このエコバッグは付属の収納袋にしまいます。
しかも収納袋がエコバッグとつながっているので、収納袋をなくす心配がありません。
収納袋に入れるのはコツがいる
付属の袋はとても小さいので収納するのに少しコツがいります。
折りたたまないでそのまま袋に押し込めることも出来ますが、袋が破けそうになります。
縦長に折りたたんでその後、はじからくるくる巻いて袋に詰め込むとキレイに収納出来ます。
何度か練習すればコツは簡単につかめます。
大きいバッグの中でもカラビナをつければ行方不明にならない
収納袋に入れるととてもコンパクトになるNANOBAGは、A4が入るようなバッグに何も考えずにポンっと入れると迷子になります。
そこで迷子対策として私はカラビナを付けました。
このカラビナは以前使っていたエコバッグに付いていたものを再利用してます。
カラビナを使ってバッグの持ち手に取り付けてあるので、使いたい時にすぐつかえて超便利です。
NANOBAGはホントにコンパクトに持ち運べるから小さなバッグでも持ち運べるところもとても気に入っています。
生地は薄いが30kg入る丈夫さ!
いざ広げてみると生地の薄さに驚きます。
なんだかペラペラですぐ破れちゃうんじゃないか‥と不安でした。
公式によると耐荷重30㎏とのことです。
ひかえめにいっても30㎏ってすごいですよね!
通常のスーパーの買い物で30㎏分買うことはあまりありませんが、それだけ耐荷重があれば安心して買い物に行けます。
まとめ
NANOBAGは荷物をコンパクトにしたいミニマリストに最適のエコバッグです。
薄くて軽くて丈夫で小さくまとまる!
収納袋に入れるのはすこしコツがいりますが、すぐ出来るようになります。
また、バックの中で迷子になりやすいのでポーチに入れたりカラビナで固定することをおすすめします。
-
参考ミニマリストは晴雨兼用折りたたみ傘が1本あれば十分!
こんにちは、なみぷんです。 今回は晴雨兼用折りたたみ傘の紹介をします。 傘の本数を減らしたい方、ぜひ参考にしてみて下さい。 こんな方におすすめ 長傘が邪魔だと感じている方 日傘と雨傘を兼用したいと考え ...
続きを見る